FC2ブログ
  • 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by thumbing@Uma on --.--

楽天オープンテニス2012

Category : プロレス・野球・テニス
今年も行って来たよ、有明へ。

なにせ有明は元職場のご近所。
なので職場に久々に顔を出してみんなとワイワイやってから出動。
いやぁ…久々にみんなに会えて楽しかったなぁ

今回は火曜・水曜・木曜の3日間観戦。
元々チケットは水曜と木曜しか用意してなかったんだけど火曜は当日券で外コートのみ観戦。

■10月2日(火)

1000円のグラウンドチケットを購入したけど…大満足!

着いて早々にマレーの練習コートを発見!
ぼけーっと見学。

その後、チケット購入は30分ほど並び…

そのまま外コートを徘徊。
結構選手に遭遇した(笑)

トミーロブレド
試合後にカートで移動するロブレドさん(笑)


で、試合観戦。
T Berdych (CZE) / N Zimonjic (SRB) d [2] A Qureshi (PAK) / J Rojer (NED) 76(5) 63
タイミング的にセンターコートで錦織・添田戦とバッティング。
そのためにどんどん席が空いた。
おかげでラッキーなコトに最前列GET!
ボールの速さを体感できた。
コレはアザーコートならではの満足感。
あと選手の細かな表情を見れるのが楽しい。
ダブルス職人のジモニッチ、さすがだなぁ


サーブするベルディヒ

試合後のベルディヒ。サイン攻めにも優しい対応!



P Petzschner (GER) / J Tipsarevic (SRB) d T Huey (PHI) / J Marray (GBR) 76(4) 75
この試合もセンターのマレー戦とバッティング(笑)
個人的にカルロビッチは見たかったなぁ。。。
日曜の予選、行こうかギリギリまで迷ったんだよね(苦笑)
コチラの試合も熱戦。
ティプの柔らかいショットの上手さが際立つ。
ペッシュナーは若干イライラしてボールに八つ当たりしてワーニングを取られてた(笑)
あ、ティプにサインを頂いた(笑)

ティプ・ペッシュナー
ティプ


M Baghdatis (CYP) d [Q] S Stakhovsky (UKR) 76(3) 75
新しくなったNo.1コートに移動。
お、コレは悪くない。コートまで近くなったし見やすい。
試合も競ってなかなか楽しかった。
っていうよりスタコウスキーが超善戦!
バグダディス
この3日間、なぜか遭遇率が高かったバグちゃん(笑)
サインがとても丁寧でした!ありがとぉ。


[Q] M Chiudinelli (SUI) d M Klizan (SVK) 76(3) 62
チゥさんの人気にビックリ!
さすがスイス(笑)
途中まで見て撤退。




■10月3日(水)

前売りを購入しておいたのでスムーズに入場。

相変わらず外コートを徘徊。
カートに乗ったトロイツキを発見したので練習を見ようと思いウロウロしていたらベルディヒ・ジモニッチとステパネクとパエスが同じコートで練習中!!!
コレは見なければ…と見学。
小雨が降ってきたので先にステパネクとパエスが撤収。

ステパネク

携帯をイヂるステパネク選手(笑)
ガラケーでした(笑)

小雨も気にせずに練習するジモニッチとベルディヒペアー。
クロスラリーからボレスト、最後にサービスリターンをやってました。

サーブするベルディヒ


右足を寄せる際にキュキュっと音が鳴るのが特徴だったベルディヒのサーブ。

練習後にベルディヒさんにサイン頂いた!!!
写真撮影にも気軽に応じてくれて日本がお気に入りというウワサも頷けるなぁ。
とにかくフレンドリーでした(笑)
ちなみに練習後はカート移動せずに徒歩にて移動。
逆にビックリした(笑)

雨が本降りになったのでセンターコートに入り、まったり観戦。
カードは悪くなかったんだけど…センターの観戦は眠くなる(笑)
センター主体で見るなら多少の出費をしてでも前で見ないと迫力が伝わらないかもなぁ。




■10月4日(木)

この日は外カードが豪華!
前売りは買っていたけど…正直言うとグラウンドチケットで十分だったかも(笑)
外はピーカン。日焼け止めがないとヤヴァい

元職場でワイワイしすぎて昼過ぎに入場。
すぐさまNo.1 コートのトロイツキVSラオニッチを見ようと思ったら終わってた。
どうやらトロイツキが怪我で棄権したらしいorz

丁度入れ替え直後だったようで多少空席があったので2列目GET!

A Murray (GBR) / J Murray (GBR) d E Butorac (USA) / J Nieminen (FIN) 57 63 10-4

この試合が外で見れちゃうんだもんなぁ。。ラッキーだった。
当然ながら大盛況(笑)
個人的にはニイミネンが見たかったという本音もチラリ(爆)

まれさんは相変わらず。
優しいタッチもとてもお上手。
兄まれはさすがダブルス職人。
勝負所のリターンとかすげぇ。

マレー

いつもと入場口が違ったおかげで目の前をまれさんが・・・。
おかげでもみくちゃの被害をあまり受けずにサインもらた!
ただNo.1コートで後ろから押されるのは非常に怖い。
危ないなぁと感じた場所もあった。
もうちょっと観客のみなさん、注意しよう!

そのままNo.1コートのジモニッチ・ベルディヒVSペッシュナー・ティプの好カードを見ようと思ったら…
ペッシュナーの怪我でWO(呆)
残念。
しかし火曜に見ておいてよかったわぁ。

仕方なくブラブラしながらセンターコートへ。
買い食いしながらマッタリ観戦。
途中、ネオチしてもうた(苦笑)

旦那が仕事後に合流するかも?だったので今日は夜も観戦していたら…

有明、事件発生(笑)


伊藤VSツルスノフ戦の第1セット途中(4-5)コートチェンジ後に北側の照明が落ちる。
選手はそのままベンチで待機。
すぐに松岡修造氏が出てきて場をつなぐトーク。
さすが芸能人(笑)

で、暫くしたら雨が降ってくるので屋根を閉めるということなので選手は一旦控え室に戻る。
修造氏、必死につなぐ(笑)
エライ!えらすぎる!

屋根を閉めてる途中、豪雨直撃!
コートは水びたし、客席も滝みたい(苦笑)
屋根が閉まったあとは必死のコート整備。
修造氏、関係者に情報を確認しながら場をつなぐ…感服(笑)

1004blog02.jpg

こんなカンジ(笑)
座席はびしょびしょ。
みんなポカーンとなって修造氏の場つなぎにニコニコしてた。

個人的に修造氏はあまり好きではなかったけど…今夜はカレに助けられたような(笑)

レアな現場に遭遇しちまいました(笑)

結局、旦那は遅くなってしまったので直帰のためにアタシも雨の中に帰宅。
最後のニッコリのダブルスはおウチで観戦(苦笑)




いやぁ…今年は調子コイてサイン坊になっちまった(笑)
やはりアザーコートは最高よ!

来年は来日する選手にもよるけど…平日メインなら当日に決定でもいいかもね(笑)
ま、ご贔屓選手が参戦するなら別だけど。

今回は
「ワリと好き!」という選手が来てくれたので個人的にはアザーコートの近い距離で見れてラッキーですた。
Posted by thumbing@Uma on 05.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thumbing.blog49.fc2.com/tb.php/91-d1f9162b

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。