• 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by thumbing@Uma on --.--

さて週末です・・・

Category : バンド活動
あっという間に週末はThumbingのライブになってしまいました。

我が家にはニッ●ンからの通販がワサワサ。
完璧にライブ前の逃避行動ですw

ワタクシ、いざ本番になれば恐ろしいほどに開き直れるタイプなんですが
直前のドキドキが苦手。
っていうより・・・前日までが妙な緊張をするタイプ。
当日、目が覚めた瞬間からROCKモードにシフトチェンジしちゃうくらい変身できちゃうんですけどねぇ。。。

昨日は最終リハ。
アタシが納得しなければ当日の午前中に集合かけてリハのつもりだったんですが
あっけなく納得(笑)
スタジオのクーラーがぶっこわれていたせいなのか妙なテンションのままリハ突入(笑)
ドカドカとやっつけてやっつけられて・・・・イイカンジの最終リハが出来たかなぁと。。。

やっと3回目にしてコレはこう歌おうかなぁというカタチも見えてきたし
自分らしさと原曲のギャップを埋めることができました(*゚v゚*)

初期PEARLっていうのはファンの方はご存知かもしれませんが・・・詩にメッセージ性が強いんですよね。
だからどうしても詩を意識しすぎちゃうと歌い方が見えなくなっちゃう。
特にワタシのように詩や文字の世界感に鈍い人間には難敵。
しかも思春期の頃に耳にしている曲だからその時感じたコトが強くイメージされていたり・・・。

なので個人的にはぶっ壊す作業からはじめました(笑)

コピーバンドのVoっていうのは意外と大変な作業で・・・
モノマネではないワケです。
自分の持ち味とコピー元のアーチストさんの持ち味が共通であるとは限りません。

その中で自分の持ち味を殺さずに歌わないとイイモノにはならないと考えています。

原曲を知っているヒトからしたら

「なんでこういう風に歌わないのよ!!!」
とお叱りを受けるかもしれません。

でもアタシはアタシなりの持ち味を自己プロデュースした結果、コレが自分には合っているなぁと判断して歌っているワケで。。。。

ま、好みの違いと思っていただければ(爆)


いやぁ苦労したけど歌っていて楽しかったですねぇ。

そして長年やっているだけあって・・・アタシのイメージしたモノをクチに出さずともやってきてくれる。
ホントに心強い殿方共です(笑)

失敗しても止まってもいい!
とにかくドカドカとROCKしてきます♪

お時間ある方、是非お待ちしています!
Pearlや田村直美の曲がいっぱい聞けるよぉ~。

2012年2月11日
神楽坂EXPLOSION
モンドセレクションVol 1
Start 18:00

Posted by thumbing@Uma on 06.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thumbing.blog49.fc2.com/tb.php/82-5d6eee85

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。