• 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by thumbing@Uma on --.--

2010年2月24日 田村直美 アコースティックライブ

Category : 田村直美&パール
Pearly Gateのレコ発のアコースティックライブに参戦してきました!

2010年2月24日 渋谷 SONGLINS  田村直美

平日ということでサラリーマンには厳しい時間。
かくいう我が家もTOMOに「定時ダッシュしろぉぉ」とダメ元で無茶を言った所、ホントに定時ダッシュしてくれました(笑)
おかげでOPENの7:00には間に合わなかったけど7:30のSTARTには余裕の到着。

ハコはかなりの小ハコです。でも逆に・・・演者が近いぞぉ~!!!
ちょっとtamkoreっぽいカンジですな。

編成は今回のアルバムのメンバー。
去年の10月12日に見た hybrid rock show 田村直美 vs fringe tritone の時のメンバー。
田村サン曰く「若者」(笑)
アコースティックライブなのでアコギ・アコースティックベース・パーカス(カホン)、ソコに田村サンという感じになっています。曲によっては田村さんもアコギにて参加。

さてさてライブの方ですが・・・SETLISTと言いたい所ですがメモを取り忘れまして・・・覚えている範囲にて。

「Love Songを」から始まり「Gold Rush」・・・キテます。やっぱりイイです!
ただ・・・MCがめちゃ長い(爆)どうやら最初の3曲をやるのに30分かかったらしいです(笑)
「誓書 -バイブル-」ではタイアップの話をしてましたね。この頃からアニメの人だったのかなぁ~的なコトを話していたような(笑)

個人的には今回のアルバムの新曲3曲がすごくイイカンジで・・・今の田村サンのキーにジャストしているからかなぁ~。元々ソロ時代はあんまり好きじゃなかったのにね(苦笑)

中盤でやった「Hey Kids Move」には観客も嬉しいサプライズ。今回、未収録だったのでやらないかなぁ~と思ってたけど嬉しかったなぁ~。
あとやはり名曲「COOL DOWN」・・・最高です。

後半戦に入り「OneStep」・・・やはり泣けます。目の前で泣いたらご本尊にバレるな、と思ったのでかなりガマンしました。思いを込めたウタってホントに響きますね。ワタシにとってもこのウタは特別なウタ。大事に大事に歌おうと再確認しました。

本編の最後は「Big Apple」で盛り上がり終了。

アンコールはパーカスを除いた3人で「ゆずれない願い」、そして4人揃って本日のラストナンバー「1963」で終了。

みっちり2時間のライブでした。ちょいとお尻が痛くなった(苦笑)

MCは今回のメンバーが出会った経緯、その曲が出来た当時の思い出などなど・・・。
多分初期PEARLのファンの方には懐かしいオハナシが多かったのでは。
とにかくアットホームな雰囲気であったかいライブでした。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

今回のアルバムPearly Gateですが・・・敢えてレビュー的なコトは書きません。
皆さんイロイロと思い入れもあるでしょうし、感じ方も違うと思うので。
我が家でもTOMOとアタシでも受け取り方は違ったくらいですから。
まずは聞いておくれ、と(笑)
Posted by thumbing@Uma on 03.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thumbing.blog49.fc2.com/tb.php/50-48b42496

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

