FC2ブログ
  • 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by thumbing@Uma on --.--

田村直美、PEARLに還る

Category : 田村直美&パール
Tag : 田村直美 PEARL
10月12日のさいたまでのライブのMCでも触れていた新譜の情報が解禁になった。

2月24日発売 Pearly Gate / 田村直美

One Step
Cool Down
誓書 -バイブル-
Cry My Boy
Bluesをやらないかい
Big Apple
Gold Rush
センチュリー・トイズ
プレシャス・ラブ
Love Songを
Sign our name (新曲)
Warriors ~迷子の大人~ (新曲)
ゆずれない願い
独り言 (新曲)

http://www.tamuranaomi.com/pg69.html


初期PEARLの代表曲が揃っている。
個人的にはHeyKidsMoveも入れて欲しかったが、アレはcharとの兼ね合いもあるのかも。
自分の好きな曲はすべて入っている・・・とは言い切れないが、ファンからすれば満足の選曲だと思う。

田村直美のブログに関してはウチのブログの左サイドのメニューから読めるようになっているが、彼女自身の口からジャニス愛が語られている。
特設ページにアップされているジャケットと思われる写真もジャニスの名作「PEARL」のジャケットのコピーというのは非常によくわかる。




原点回避・・・色々とやりたい音楽をやってみた結果、最終的に自分の原点である初期PEARLを歌いなおしてみたくなったんだろうなぁ~。
初期PEARLの尖ったSHO-TAを期待する人も多いと思うが、、、ワタシ的には今のSHO-TAが歌う初期PEARLが体感できりゃぁいいじゃん、と思ってる。だってさ、人間20年以上ウタっていれば変わって当然だもの(笑)アマチュアの底辺でもがいているアタシだって20年経ったけど好みも声も歌いたいモノもスキなものも変わったし。色々やってみた結果、あの頃の曲を今の自分が歌ったらどうなるかな??っていうコンセプトなんじゃないかなぁ?と勝手に解釈していたり(笑)

バンドマン目線でいうと・・・どんなアレンジに変身してるのかなぁ?っていう部分も興味大。
おぉ、そうきたか!というアレンジがあったりすると楽しめるかな。
当然だけど気に入ったアレンジだったらコピバンとしてはソッコウでコピらせて頂くけど(爆)

まぁタイムリーなコトに次回のライブでは珍しく初期PEARL多めのSETだったり。狙ったワケではないんだけどね(笑)

アタシも今年は節目のトシ。
原点回避でも、、、と思ったけど、、、残念ながらPEARLじゃないんだよなぁ(爆)

Posted by thumbing@Uma on 15.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thumbing.blog49.fc2.com/tb.php/47-613e1a7e

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。