FC2ブログ
  • 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by thumbing@Uma on --.--

2009年12月30日 tamkore 忘年会LIVE

Category : 田村直美&パール
Tag : 田村直美 tamkore 是方
あけましておめでとうございます!

え~今年初の記事が去年のライブレポっていうのもなんですが・・・(苦笑)
tamkore、行ってきました!
実はワタクシ、初tamkoreでして・・・
ROCK命なので今までパスしちゃってたんですよねぇ~
結論から言えば・・・今まで行かなかったコトに後悔です




この日は個人的にめっちゃ多忙日でして・・・大掃除は済んでいないのに午前中から3時までテニス(^^;
シャワーを浴びて少しノンビリしていたら総武線遅延という情報が。。。
急いで電車に乗って幕張本郷へ。

今回の場所は玉吉という居酒屋さん。アットホームなお店です☆彡
今回もサファパーのmomoちゃんとがんちゃんと4人で観戦!ライブまでは4人で飲酒でございます。ひゃー、座って飲み食いしながらライブなんてサイコー!

ライブはアンプラグド。田村直美様の生声ですよぉ~。15年ぶりの是方さんにも感激!!!

そう・・・是方さんに会うのは15年ぶりなんです。
ワタシが結婚する直前に島村楽器主催のギタークリニックがありまして・・・ソコでお会いしたのが最初でした。
その時、是方さんのCDと教則ビデオを購入しまして・・・サインをして頂けると。
で、TOMOと二人でいたら「カップルか?」と聞かれたので「来月入籍するんです」と答えたら

「結婚おめっとさん」
と書いてくれたんですよぉ~!!!

もう感激で・・・こちらから言ってないのにお祝いメッセージを書いて頂けるなんて。。。。

そんな思い出があったりします。


で、ライブレポに戻ります(笑)

前半・後半の2ステージの構成です。
2人ともSA・KU・RAのTシャツで登場。
直美様、髪の毛がアンバランスでかわゆす!!

是方さんの軽快な関西弁のMCで場が和みながら忘年会ライブのスタートです♪
All You Need Is Loveから始まりJaynepalへと・・・
あ、ビーナスで是方さん歌唱タイムもあった!
前半のビックリというより死んでしまうぅぅぅ~の瞬間はシンディローパーのTime After Time.
ワタクシ、シンディ大好きで・・・ここ15年は来日時は必ず見ております。
当然ですがTime After Timeもバンドで演奏したりアコギ2本で演奏したりボイトレの課題曲にしたり・・・20年近く自分の中でフェイバレットソングだったりします。
そんな大好きなTime After Timeが直美様の歌声で聞けるとは。。。失禁、いやいや失神です。
前半戦の最後はシェリルクロウのEveryday Is A Winding Roadで大盛り上がり!
個人的にはこのEveryday Is A Winding Roadもやる予定で今後のために暖めていた曲なので失神PART2(笑)

ココで休憩。tamkoreのお二人も楽屋に入り居酒屋状態で飲む・食う・しゃべるがメインに入ります。
って言っても若干興奮状態です(笑)
特にmomoちゃんとアタシはボーっとしてます(爆)

1時間ほど休憩した後に後半戦スタート!
tamkoreのお二人も後半戦はお酒解禁で・・・直美様がわざわざ客席まで来て全員と1人づつ乾杯してくれました!当然ながら失禁です(笑)
後半戦も是方さんの歌唱TIMEはありまして・・・アジアの純真。歌詞がグチャグチャになってめっちゃ面白かった(笑)
Drivin'song、R&Rの神様が笑うんだ、sa・Ku・raなども演奏してましたね!!
後半の失神ポイントはSuperstition。直美様のパワフルな歌声が。。。しかも是方さん、エレキ使用でジェフベックモデルです!!!ひょー!上手い、上手すぎる!!ソロがカッコ良過ぎる!!!
あ、その前にやったStingのFragileにTOMOはヤラれていましたが(笑)
ワタシもこの曲聞いたコトがあるなぁ?と思ってTOMOに聞いてみたら「バカ、散々ウチで流れていた名曲だ!」と叱られちゃった(笑)
シメは散歩しよう だったような。もうこの頃にはポーっとしすぎて覚えていません(笑)半分病人のような状態(笑)

終了後は物販。お二人ともお疲れなのに写真や物販物へのサインに気軽に応じて頂けて・・・・ホントにホントにありがとうございます。宝物です!でも緊張しすぎて・・・どうやって写真を撮らせていただいたのか覚えていません(笑)翌日、momoちゃんから写真を受け取って、あぁホントに是方さんと直美様だぁ、、、とニヤニヤ。

とにかくアットホームなお店でアットホームな空気の中、幸せオーラ満載のtamkoreのお二人と最高の忘年会を過ごせた、というのが感想です。
4人とも最高に幸せになりながら総武線に揺られました。

2009年、最後の最後でサイコウのシメになっちゃったよぉ~。

田村直美ファンの方でまだtamkoreを体験してない方・・・是非参戦をオススメします。
ROCKな直美様もいいけど、密接した空間で生の直美様の声はスゴイです!オーラにヤラれます。
今まで比較的大ハコでしか見てなかったワタシですが・・・最高に感激しました。
あとカヴァーの曲もオイシイトコロが多いのも魅力です。
#ジャニス、やってくれぇぇぇ。

ってカンジのレポでした。

お読みになればお解かりのように、半分は失神していたのでレポになっていなくてゴメンナサイm(__)m

P.S
玉吉さん、後日カレー鍋を食いに伺います!
Posted by thumbing@Uma on 07.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thumbing.blog49.fc2.com/tb.php/46-0e52e48d

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。