FC2ブログ
  • 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

クリスマスといえば・・・

Category : お気に入り音楽
大学の頃、クリスマスにバイトを入れてしまう寂しいヤツラと「クリスマスベスト」なるテープを作ったりしてました。
(注:CDではありませんorz)

ってコトでアタシの好きだったクリスマスソングをYouTubeで探してみました!
かなーり懐かしい曲ばかりでしたが・・・さすがようつべ!あるんですねぇ~、、、気分は10代にタイムスリップ!

まずは1番に思いついた曲。

佐野元春 / Christmas Time In Blue 


この曲を聴くのは、、、何年ぶり??判らないくらい久しぶりw
初めて聞いたのは、、、確か中学の頃だと・・・レコードをレンタルした記憶があるので(爆)
佐野元春自体はそんなに聞き込んでいなかったんだけど、この曲の印象は強かったねぇ。
ひじょーにシンプルな曲なんだけど、こういう単純なコードをループする曲って昔から好きなのかも(笑)

BAND AID / Do they know it's christmas

ベタでスイマセン!w
いやーみんな若いの一言!特に、、、今はカリスマのボノ様(笑)
実はこの頃はアメリカよりイギリスの方がスキでした。

そうそう・・・このチャリティ系の曲のなかでは1番スキなのは実はコレ

って・・・PVを見たのは生まれて初めてなんですが・・・ひゃービックリ!!!パットベネターやボニーレイットも参加してたんかい!!!当時はFMを聞いてエアチェックして気に入ったモノをレンタルする、というスタイルでしたが、、、まさかオトナになって好きなアーチストが参加していたとは、、、。しっかし、今になって聞きなおすと過激です(爆)
あ、脱線した(苦笑)

クリスマスソングに戻ります。

そして最後の1曲は、、、コレは探せて感激!アタシっていうよりTOMO様の思い出の曲。
Bruce Springsteen / Santa Clause is Coming Town

この前ね、この曲の話題になって・・・どっかに転がってないかなぁ~ってハナシになったんですけどまさか転がっているとは(笑)実はこの曲ってTOMOがFMっ子の頃にテープに録音したモノなので、、、曲の詳細が全くわからんちんでして・・・そのわからんちんのまま大学時代のクリスマスコンサートでコピーしたという曲(笑)
TOMOが帰ってきたら聞かせてあげよーっと!

ではでは・・・楽しいクリスマスを・・・。
あたしゃークリスマスでも大掃除にテニスと変わらない日々。。。
Posted by thumbing@Uma on 25.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thumbing.blog49.fc2.com/tb.php/44-04036f84

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード