• 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by thumbing@Uma on --.--

Thumbingリハ日記

Category : バンド活動
昨日は3月末以来のThumbingのリハ。
って言っても4人で会うのは4月にライブの反省会と称したDVDの鑑賞会&酒宴で会っているから久しぶり感はない。
でも実際に音を合わせてみると・・・アララ(#^.^#)
1曲目は定番のPearl /OneStep もう何年コピーしてんだよ?の曲なのにバラバラ(笑)
その瞬間に「あ、2ヶ月あわせてなかったんだ!」と思い出す。
まぁ1曲目は慣らし運転みたいなモノなので仕方なし!
当然だけど2曲目以降はガツガツと。

今日は、、、去年以来の新曲導入。
ん?いつぶりよ???
多分だけど・・・1年以上入れてなかったんじゃないの??
2008年3月のリハの時点で「いつもそばにいるよ」「ジェラシーに気をつけろ」をやってるってことは・・・やはり1年以上あいてる!
なんてマイペースなバンドなんだろう。
まぁでもいいのよ、焦って新曲をいれたトコロで人様に見せられる代物にならないでしょ。
むやみに新曲を入れてコピーした曲目を増やしてもねぇ。。。
やったことがある曲だけ増えてもバンドとしてプラスにはなんない。
個人の自己満足の範疇で終わっちゃうじゃない?
そーいうのこのバンドでは目指す方向ではないのよ。

で、新曲。
絶対に最後まで行かないだろーと思ってたけど・・・いっちゃったね(笑)
珍しく煮詰まらなかったので何回もやってみたけど最後の1回はイイカンジ!
なんつーかThumbingらしいカンジ。
4人が重要なPOINTだけ押えながら演奏してるので大崩れがない。
この辺りはコトバで言わなくても年月の出せるワザ?(笑)

自分としても最初は手探りだったけど最後の1回は思いっきり出してみたら悪くないんじゃない?と。なんとなーく雰囲気も掴めてきたかな。

最近あわせてなかった曲も織り交ぜながら2時間のリハ終了。
次回は1ヶ月後になっちゃうのがちょっと残念かな。
せっかくイイカンジだったから間隔を空けすぎないほうがよかったんだけど・・・珍しく我が家の予定がパンク気味だったので(^^;

リハ終了後はお酒。
某氏のお誕生日酒宴。
ネタになるプレゼントを調達できなかったのが残念!

次回も新曲その2!
この2曲、なんとか冬のライブに間に合ったらいいな。
ま、上がってなければ無理してやらないけど。
コピバンであってもその辺り、シビアにやるのもいいんじゃない?
Posted by thumbing@Uma on 17.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://thumbing.blog49.fc2.com/tb.php/20-9370940a

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。