• 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ


Category : スポンサー広告
Posted by thumbing@Uma on --.--

2010年3月28日 田村直美ライブ

Category : 田村直美&パール
2010年3月28日 表参道FAB 田村直美

ツアーファイナルです。

去年の10月のバーサスライブの時にこのメンバーでのライブを見ていますが、バンドとしてすごーくまとまったなぁ~と感じました。
あの時は勢いっていうカンジはすごーく強くてサポートメンバーではなくてバンドっぽかったけど楽曲を詰めてきているカンジは少なかったんですが今回はすごーく詰めて挑んできているなぁ~と。とにかく完成度が高くなってました・・・ってバリバリアマチュアのアタシが言うもんじゃないよな(^^;

あとバックの3人が自分の持ち味を出しているなぁ~と。
Drのかえでくんはビジュアル系バンド、BのけんちゃんはSA、Gのもっちゃんはガガーリングと区々な音楽活動をやっているメンバーだったけど上手く融合したなぁって思いました。

ちなみにLINK

■もっちゃん所属バンド
ガガーリング http://www.gagaaling.com/index.html
もっちゃんのブログ http://blog.livedoor.jp/gaga_emoh/
ガガーリングってリンドバーグのCHERRYさんのバンドなのね。

■けんちゃん所属バンド
SA http://sa-web.jp/index.html
っていうか・・・けんちゃんって元THE PEPPER BOYSなの?しかもSAってラフィンノーズのナオキさんのバンドなのねぇ~。で、リンドバーグのマキちゃんのサポートもやってるらしいわw・・・ちょっと懐かしい名前のオンパレードでオバチャンはwikiりながらウキウキしちゃったよw


ではSET LISTです。
間違っていたらゴメンナサイ!

Move Over
Feel so down
-MC- 
誓書 -バイブル-
Gold Rush
-MC-
センチュリー・トイズ
Twister
-MC-
Cool Down
-MC-
独り言 
-MC-
Cry My Boy
-MC-
Sign our name
Warriors ~迷子の大人~
New Style
-MC-
Hey Kids Move
One Step
Big Apple
-アンコール1-
Everybody fun everybody fly
Love Songを
-アンコール2-
20th Century Boy(with:fringe tritone)
ゆずれない願い


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
SEはずぅぅぅっとJanis Joplin
ジャニス大好きのワタシはひじょーに幸せ。

で、Drのかえでクンが登場して聞きなれたリズムが。。。

うそーん!
ヤラれた!そーいうコトか。。。


確かに今回のアルバムPearlyGateのジャケはモロにジャニスだし田村さんの原点回帰、
そして本厚木のインストアで言っていた「1曲目はご機嫌な曲だから遅れないようにね」という言葉。
そしてSEで流れていたジャニス。。。
確かにSEを聞いていたら、もしかしてMoveOverかなぁ?Move Overだったら失禁するほど嬉しいなぁ~と思ったけど、、、ホントに流れるとは・・・。

ジャニスヲタ的に見させて頂くと若干短めでしたね。もうちょっと最後を引っ張ってほしかったかも。最後のシャウト、もっと聞きたかったなぁ。

そのまま流れるようにFeel so down 。
コレ、良かった!10月に聞いたときより全然良かった。
ウチの旦那もコレが1番良かったと言っていました。

中盤にきてCool Downの前のMCでは当時の思い出としてHONEYさんの話をしていました。
そしてピンク色のテレキャスを手にしてCool Down。
独り言は今回もアコースティックでやっていました。

Cry My Boy前のMCではこの曲はピアノで作った曲と紹介していました。
あとこの曲って歌詞的に失恋のウタだと思っていたんですが・・・東京に上京することが決まって名古屋に残していく気持ちを歌った曲だそーです。個人的にはイントロ、初期のほうがいいなぁ。。。

中盤の盛り上がり所でやったのがNew Style・・・正直、今回のSETで1番意外でした(笑)過去にライブで演奏しているNew Styleに比べるとかなり短めです。でもテルミンが登場してました(笑)

終盤はまたもやピンクのテレキャスを手にしてロックなカンジで。
Hey Kids Movehaやっぱりいいなぁ~。

2回目のアンコールはバーサスツアーを一緒にこなしたfringe tritoneの皆さんが登場!田村さんだけ知らされてなかったようでサプライズとなりました。で、みんなでT-REXの20th Century Boyをジャム。
そして最後はお決まりのゆずれない願いで終演。

名古屋に行ったお友達情報だと基本的にSETは同じだったようです。
フリンジさんが飛び入りした部分だけ違ったみたいですね!


ライブとして見るとすごーくROCKなライブでしたね。
音的には軽めなんですけど・・・痛快なROCKってカンジかな。
CDで聞くより200倍良かったと思いますネ。


さて週末は渋谷のインストア。
コレはミニライブってことでアコースティックではないらしいので・・・今回の縮小版になるのかなぁ。
ドコで買おうか迷ったけどアキバのタワレコで買ったので入場券GETしているので楽しんできます♪





Posted by thumbing@Uma on 29.2010   1 comments   0 trackback
 HOME 

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

