• 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ


Category : スポンサー広告
Posted by thumbing@Uma on --.--

ライブ終了♪

Category : バンド活動
昨日1/23は赤坂CLUB TENJIKUにてアイビーミュージックさん主催のLIVESHOWER2010というイベントに出演してきました。

アイビーミュージックさんは週末メインのライブブッキングを行っている老舗のイベント会社でして、ネットで見つけてお世話になりました。with9とかでも告知が出ているから有名なイベンターさんですよね!

まぁイベンターさんはいっぱいあるけど、老舗のほうがノウハウも把握しているだろうしトラブル回避も長けているだろうなぁ~と思ったのでお世話になってみようかと。

ってコトで今回の日記は遡ってアイビーミュージックさんのイベントの申し込みからお話していきます。
アイビーミュージックさんのライブに出演を検討している方の参考になれば。。。


出演希望の申し込みをしたのは11月の頭ですね。
大体2ヶ月前くらいに募集が出るカンジみたいです。
メールによる出演確認や問い合わせに対しても非常に迅速な対応で好感触でした。

で、出演もすぐに決定。音源審査などはもちろんありません(笑)メールだけのやり取りでOKです。

1ヶ月前の12月23日以降にライブハウスの方に直接チケットの受け取り&ハコとの打ち合わせ&PAシートや照明シートなどの当日必要な書類の受け取りを行います。
TENJIKUのスタッフさん、、、ウワサには聞いてたけど、、、めっちゃイイヒト!!!ライブハウスの兄ちゃん&姉ちゃんの常識を覆しました(爆)
あ、当日のタイムテーブルもこのときに頂きました。要するに出演順はこの時点で発表ですね。出来れば社会人は多忙なので出演順だけはもう少々早く出してもらえると有難いんだけどなぁ。。。

で、出演2,3日前にセッティングシートだけTENJIKUさんにFAX。

当日は順リハになります。
ウチはTOPなのでリハ順はラスト。リハの30分前に集合です。実は一番拘束時間が短いトコロだったりw
ハコに入るとアイビーミュージックさんの担当の方がいらっしゃり、簡単な打ち合わせを。
この方もすごーく親切で明るい女性の方で好感触!
ブッキングスタッフの方がいてくれると初ライブの子でも安心でしょうね。

リハ時間は30分。かなりたっぷりあります。
ウチは曲間のつなぎやVoの空間系でPAさんにお願いしていた部分のチェックなどをメインに。
またこのPAのお姉ちゃんがめっちゃかわいくてイイヒト。
音の作り方もなかなかの腕。
こちらの要望に対しても迅速に対応してくれて気持ちよくリハを行えました(*゚v゚*)
あ、ただし・・・我々自身は普段やらかさないミスが多発しちまってリハの時点で暗雲が。。。(笑)

リハも終り30分後にOPEN。TOPの場合、リハから本番までが1時間と短いのは有難いんだけどこの時間でテンションを保つのが難しい。逆にリハ終りから数時間あると一旦スイッチを切って直前にライブモードにスイッチを入れるんだけど・・・ちと中途半端なテンションになっちゃったかな(苦笑)

で、オンタイムで本番。
スクリーンありの舞台になります。
ステージ、客席ともに大きなハコではありません。
でもアマチュアバンドのハコとしてみればあのくらいの大きさの方が適しているんじゃないかと。
なぜかウチのお客さん以外の方がやたらと多く・・・リハより音抜けは悪くなってましたね(笑)

■今回のSET LIST
Everybody fun everybody fly / 田村直美
永遠の一秒 / 田村直美
Cry My Boy / Pearl
BLUESをやらないかい / Pearl
New Style / Pearl


まぁリハでヤラかすってコトは本番でもヤラかすワケで・・・ミスの多いライブでした。反省。
それでも今回は個人的にコンディションも良かったので声の抜けは比較的普段通りに近かったかな。
少なくとも前回の川崎や大久保に比べればOK!
ただ色々とネタは提供しましたけどね(爆)


出演後は精算して終了。各自解散となります。

イベントとしては、、、若い出演者が多かった(笑)
マジで10のサバでは効かないというか・・・下手したら産んでてもおかしくない(爆)
会場入りしてメンバー一同「ヤバくない?浮いてるぞw」と一悶着(笑)
ま、イイトシしたバンドマンには宿命なのです(苦笑)負けないぞ(爆)


こんなカンジの昨日一日でした(^○^)

次回のライブは3月13日(土)新宿のワイルドサイドトーキョーになります。
珍しくライブが続きます。珍事です(爆)
やっとヤル気を出したのか?と思われるかと思いますが、、、まぁ今年で8年目、、、ライブでやってもいいかな?という曲も揃ってるワケで、、、新曲を入れなきゃなんとかなるんですよ(笑)ただ新曲を入れて2,3ヶ月でライブっていうのは我々のコンセプトではないので、、、じっくりじっくり煮詰めてお披露目しようと思ってます。

アイビーミュージックの方々、CLUB TENJIKUの方々、出演者の方々、観客の皆様、そして冷やかし隊の諸君、ありがとうございました。
Posted by thumbing@Uma on 24.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

