• 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by thumbing@Uma on --.--

人生初のナマ観戦

Category : プロレス・野球・テニス
Tag : テニス 楽天オープン
7日(水)、8日(木)と二日間、有明に行ってきました!

人生初のプロテニスの生観戦!
楽天オープンに行ってきました。

いやぁ~事前にテニス観戦のルールをチェックしたりとヒトリ勝手にプチ緊張(笑)


ホントなら先週の東レも行くつもりだったのですが、雨のために断念・・・というより、、、目当ての選手が全滅(苦笑)ハハハ仕方ないですよねw


まず7日。
実は月曜に激しい腰痛・・・簡単にいうとギックリ腰になりまして(^^;
テニス観戦どころじゃないだろうと(苦笑)
必死にアイシングして水曜に治療院のセンセイに人生初の鍼をお願いしたら、、あらビックリ!痛くないぞぉ~(*゚v゚*)
翌日は台風直撃だし、チケットをくれた友人のためにもパンフレットの土産は買っていきたい・・・
だったら今日行くしかない!!!

雨なのでセンターコートのみ。
でも自由席でも2Fの前のほうで見れました。
この日はストレートで決まる試合が多く、テンポもよくてサクサク進行・・・
そりゃーそうですよね・・・1日何試合やるんだよ(^^;
ツォンガもモンフィスもしっかり見れました。
ちなみに・・・最後のモンフィス戦が終わったのは23時近く。
終わってからソッコウで国際展示場駅までダッシュ(笑)

多少防寒対策をしていったけど・・・寒かった。
ギックリ直後の腰にはよろしくない状態っす。


で、昨日。
朝から台風直撃。
第一試合から見たいのに・・・電車がうごかね!!!
仕方なく自宅待機をしながらネット観戦。
昼過ぎにやっと電車が動き出したらしいので準備をして会場へ。

しかし強風です。
No.2 コートの試合なんて松の葉みたいなモノが桜吹雪なみに降り続いていたし・・・。
選手も落ち葉を拾いながら試合ってどーなのよ(^^;

でもアザーコートも開放なので目当てであった外の試合もしっかり堪能。

実は試合も目当てではあるのですが・・・本来の目的はプロのボールを自分目線で味わいたい、、だったのでソコは100%満足。
練習風景もしっかり見れました。
昨日のセンターコートでの観戦は迫力は伝わるけどTV観戦に近くて・・・実際のボールの回転や緩急があまりわからなかったんです。
でも外は違いますねぇ~、、、、当たり前だけどプロってすげぇ!!!
サーブの曲がり方とかハンパなかった。
っつーか、、、あんなサーブ打たれたら泣き出します(爆)


ハナシには聞いていましたが、、、結構選手ってウロウロしているもんなんですね(笑)
ガイジンのデカさにビックリです(笑)
150センチ台のワタシからしたらみんなガリバー(爆)

サインや写真まではビギナーなワタシには勇気がなかったので無理でしたが、120%楽しかったです。

まぁフェデラーやマレーの欠場は残念でしたが、ソレはソレ。
有名選手ではなくても世界で戦っている雲の上の人々のボールを体感できたので満足です。

ただ・・・東レをTV観戦していても思ったのですが・・・・ラインジャッジはどうにかならんかなぁ(苦笑)
オーバーコールの多さにちと不満が。
まぁシロウトがナニ言ってる!ってカンジの戯言ですけどね(苦笑)

来年は、、、もっと防寒対策をして快適に観戦したいと思います。

そして連休最終日は久々のナマ田村直美。
どんな曲をやってくれるのか楽しみ!!!
スポンサーサイト
Posted by thumbing@Uma on 09.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。