• 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by thumbing@Uma on --.--

おひさしぃ~

Category : バンド活動
元気に生きていますw

相変わらずバンド活動も月2,3回はリハな日々。
で、リハ前の1週間前になると焦って個人練で歌いこみ・・・という一夜漬けさながらの状態です(笑)
意味ねぇ~(苦笑)

え~現在TOMO&Umaのメロディ隊コンビはThumbing以外のもう1つのバンドの方でちょいとバタバタ。
このブログでも書いた70年80年っぽいモノをやっているオヤヂバンドの方が身内のみの発表会が迫ってきまして・・・・そのワリに相変わらず練習してないヘタレ(苦笑)
おかげでスタジオに入るたびにキョーレツなインナーマッスルの筋肉痛になって大騒ぎ。

ソッチはUma的にThumbingとはまた違うコンセプトで挑んでまして・・・俗に言う「ウタモノ」のスタンス。自分がVoとして最前線で挑むというスタイルで考えていたり。
もちろんThumbingも最前線なんだけど、Thumbingの場合っていうのは4人のパワーバランスが均等に4分の1なんですよ。なのでメンバー間も助け合いというよりバトル(爆)まぁその中でパートによる役割ってのがあるワケで・・・・なのでアタシはVoなので最前線なワケです。

で、コッチのオヤヂバンドに関しては自分のウタのパワーが生かせるように自分でプロデュースする、、、という感覚。実は俗にいうソロ歌手スタイルのウタモノ系スタイルってのはダイキライで・・・楽器陣をバックバンドみたいに捕らえるスタイルはダイキライだったんです(笑)
ただ今回はあえてこのスタイルにチャレンジしてみるのもいいかなぁ~と。もちろん楽器陣をバックバンド感覚で捕らえることには未だに抵抗アリですが、自分のやりたいモノを全面に押し出して楽器陣の個性を生かしながら活動していくスタイルも悪くないんじゃない?と。

いやー、、、ヘタレなんですけど、、、ホントに自分のウタに対して自信が持てなくて・・・自分を全面に立つってコトはバンドの全責任を負うんじゃないかという不安感があって。
ただ20年継続して歌ってみて、多少はその責任感を感じながらうたってみようかなぁ~と、、、そう思えるようになってきました。

相変わらずストレス解消程度の気分で歌うつもりはないので自分のウタには厳しく挑みます(笑)

そのワリに練習量が比例せずに最終的に凹みそうな気配です。

あ、相変わらずテニスはバリバリ!
真っ黒ですよぉ~。TOMO曰く「アンパンマン」だそーです(爆)

ってコトで近況報告でしたっ♪
スポンサーサイト
Posted by thumbing@Uma on 16.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。