• 3 ウィンブルドン終了までテニスバカです
    現在ヨーロッパ時差生活中!
  • 4 秋に向けてキリっとROCKモード!
    秋にはなんかやりたいなぁ


Category : スポンサー広告
Posted by thumbing@Uma on --.--

2013年9月29日 田村さんと野村さん VillagePeople 村民集会

Category : 田村直美&パール
■2013年9月29日(日)
三軒茶屋Grapefruit Moon
田村さんと野村さん VillagePeople 村民集会
田村直美・野村義男


久々のLIVEレポ!
見に行ってたのに文章に起こすのをすっかり忘れてました(^^;

8月19日に下北沢GARDENでのライブで発表になった村民集会。
田村さんの「村」と野村さんの「村」という村繋がりで「村民」になったらしい。
バンマスとリーダーという2人が対等なライブ。

9月11日に発売した Acoustic Jungle 発売記念ライブである。

ちなみにAcoustic Jungleのインストアライブも行われた(2013年9月16日 新宿タワーレコード)
思いっきり台風直撃の日。
おかげでベースのKenちゃんは東海道新幹線が止まって来場できなかったためにもっちゃんと2人で出演。
この時の演奏曲は
ゆずれない願い
宙~そら~
Half Moon に照らされて
哀しいほどのBlue Sky
All You Need Is Love

だったはず。順番は忘れた。

で、村民集会。

小さめなハコのGrapefruit Moon、しかし音はすごくイイ!
ギターの音もVoのエフェクトもやりすぎずに丁度いい!!!

■SET LIST■

--1部--
SILVER SPOON
哀しいほどのBlue Sky
宙~そら~
真夏の雨
All You Need Is Love
明日はわたしに風が吹く

--2部--
限りある犠牲
Hey Kids Move
Crying Bird
Half Moon に照らされて
Harvest Moon
Everybody fun everybody fly

--アンコール--
永遠の一秒


よっちゃんのトークも毎度のごとく大爆笑。
ライブ感のあるアクシデントもご愛嬌(*゚v゚*)

いやぁ・・・アルバムには入ってないけど、、、Harvest Moonはすごく良かったなぁ。
ウタの良さとギターリフの良さ、両方が堪能できた。
崩し方もすごく好みだった。

使用楽器は・・・
田村さんはエレアコ・一五一会・タンバリン・エッグシェイカー・鉄琴・フットパーカッション
野村さんはエレアコ・セミアコ?・マンドリン・デジタルパーカッション
我が家の旦那さん曰く野村さんのエレアコはPRS社の製品らしい。
ウチの旦那も購入を迷っていた製品だったらしい(笑)

野村さんが使ってた足で踏むバスドラみたいなデジタルパーカッションが欲しい。。。
終演後に写真だけでも撮らせてもらえばよかったなぁ。。。

とにかくベンキョウになったライブ。
もしアタシも2人でアコをやることがあれば・・・正直ナイほうがいいんだが(苦笑)
参考にさせて頂こうと思った。

いやぁ・・・あったかくて、微笑ましくって、母性本能くすぐるライブだったわぁ。
村民集会、また再演希望!!!

P1000582.jpg
Posted by thumbing@Uma on 01.2013   0 comments   0 trackback

8月5日 桐生VAROCK tamkore

Category : 田村直美&パール
■2012年8月5日 桐生VAROCK tamkore

2012年8月5日 VAROCK


今年で3回目である桐生VAROCKにてtamkoreを堪能。

※初回参戦の記事はコチラ

いやいや半年ぶりのtamkore
前回が年末のジャイネだったはず。

っていうより半年ぶりの田村直美サマ(*゚v゚*)
ちぃここの1年、多忙だったり金欠だったりでマメにライブを見れる状況じゃなかったり。

なのでライブレポもサボリ気味。

それでも外せないのは地元群馬でのtamkore(笑)

今までは土曜開催だったけど今年は日曜。
うーん、、、帰るのが大変だ。
なので旦那サンは有休消化(笑)
コレでのんびりとライブが楽しめる。
ついでにオカンの顔を拝みに帰省という一石二鳥!

VAROCKの5周年記念のイベントのゲストにて出演。
おかげで都内近郊では考えられないがチケ代1000円+ドリンクで見れてしまうのだ!!!

今回はtamkore目的の方々も増えてきた模様。
なんか自分の地元でファンが増えるのはちょっと嬉しい。

今年も桐生は祭り。
少し早めに行ってちょびっとだけ祭りも堪能してみたり。

2012年桐生八木節祭り

■SET LIST

DRIVING SONG
夢の続き
I Want You To Cry For Me
Beautiful song
アスタマニアーナ
OneStep
散歩しよう
Venus
Superstition
Move Up,Baby

Little Love Song


時間的都合で公開リハまで見れてしまったw
でも個人的にこのリハを見れたのはすっごい収穫。
アコをライブハウスでやる場合、ナニをチェックしたらいいのか判らなかったから
今後の参考になった。

でもこの公開リハのおかげで例年以上にほんわか。

お二人にしても久々のtamkoreだったようなので久々感もちょっとあったようだが
その辺の修正はさすがプロ!


MCではなぜか筋トレ話(笑)

SETLIST的には大きな変化はないが、
1年に1回ぐらい聞けるtmkoreのOneStep・・・実は大好き。
色々なOneStepがあるけどこのアプローチはアタシ的にすごくビビっとくる。
なんて言うか…是方サンの優しさをすごく感じる。
原曲を壊すことのないアコサウンド。

アンコールは恒例の完全アコースティックでLittle Love Song
おこちゃまが飽きてしまったようでダダをこねてしまっていたがこれすら許せてしまう暖かさ。
このあったかさがtamkoreの良さなんだと思う。


個人的に…
ひょんなコトから不完全なカタチであるが11月にアコでちょいと演奏することになった。
なのでtamkoreは今見なきゃいけないライブ。
色々なコトを吸収しまくって自分のライブに繋げたいと思う。

その前に9月15日の稲毛でのROCKバージョンをやっつけなくちゃ☆彡
Posted by thumbing@Uma on 07.2012   0 comments   0 trackback

6月25日 幕張ジャイネパール tamkore

Category : 田村直美&パール
■2011年6月25日 海浜幕張 ジャイネパール tamkore

何度もお邪魔しているジャイネパール。

田村さんも是方さんも別々の活動でも利用しているほど、お二人もお気に入りの空間。

とにかく料理がおいしい。
ヒトがあったかい。
元気になれちゃう空間なのだ。

3月の震災で被害のあった千葉のベイエリア。
海浜幕張から歩いていると・・・やっぱり所々、歩道のブロックがずれていたり。
この辺りも被災地なんだなぁと。


■SET LIST
1部
Everything
アスタマニアーナ
夢の続き
Beautiful song
I Want You To Cry For Me

2部
Jaynepal
DRIVING SONG
散歩しよう
Venus
Move Up,Baby

Fragile


今回も2部構成。

去年の12月末の忘年会ライブもココだったので・・・じゃぁ今日は新年会だろう!という強引なハナシにより新年会ライブとなったw

MCでは「ゆとり世代」のハナシからギタリスト話へ。
ichiroクンと大橋クンの話がツボw

1部と2部の間では事情によりビデオ上映。
マヤさんが「世界ふしぎ発見!」に出演したときのビデオをみんなで見る。
この自由さがジャイネクオリティ(笑)

ネパールの映像を見たあとのJaynepalはノリノリ。
またもや是ちゃんのコーラスは長くなる。
最近、見に行くたびにどんどん長くなっていく是ちゃんのコーラスタイムw

アンコールはFragileでしっとり。
今日のFragileは染み入るものがあった。
多分コレはお二人の優しさなんだと思う。


終了後は当然ながら宴会TIME。


是方さんの白いキラキラのネパール衣装はまさに王子様!
キャイキャイ言いながらみんなで撮影大会w
さっき見たら是方さんブログに早速上がってた(笑)
是方博邦 オフィシャルブログ


最後は
「また明日~」

うーん、、、明日もある意味で宴会のヨカーン。

週末なのに客足がイマイチだったのはザンネンだが・・・
我が家からは近くても一般的には幕張ってちょっと遠いもんね(^^;
でもココはオススメのタムコレ・スポットなんだけどな♪

元気になれてパワーをもらえれる音楽とお料理。

プラス、今日は人の温かさも実感。

毎度ながら大満足なのでした(*゚v゚*)


Posted by thumbing@Uma on 26.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

作者紹介

thumbing@Uma

Author:thumbing@Uma
新生パール&田村直美を中心としたコピバン「Thumbing」のボーカリスト。
いつでも何でもガツガツしています。

Thumbing Web Site

田村直美ブログ新着情報

    最新トラックバック

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

